14日(土)のこと

 3月16日(月) パソコンの不具合で(私の稚拙なスキル不足で?)管理画面に入れませんでしたので、遅ればせながらの投稿です。
<その1> ど・ゆっくら走かい
 スケジュールが重なったりで14日(土)の参加は、M下氏と、T-T伴走コンビの3名でした。
 前橋公園の芝生広場に昨年の10月28日に移植された梅の様子を観察。NHK大河ドラマ放映中の楫取素彦・文さんの晩年を過ごされてお墓のある山口県防府市からプレゼントされたもので、6本中わずかに1本のみ数輪の花が淋しくついていました。
 その後、県庁の南にある清光時、さらに長昌寺にも立ち寄り、メインの市之坪公園のカワツザクラ見物。
 こちらはばっちりの見ごろとなっていました。
IMG_3980⑩満開の河津桜
 南部大橋から利根川のサイクリングロードにでて大利根緑地公園まで行き折り返し、中央大橋まで戻り本日は終了の走行12km。
<その2>県100km駅伝優勝祝賀会
 同日の夜、市陸協主催の第64回群馬県100km駅伝競走大会の祝賀会があり、市長・教育長・体協会長のお歴々の出席もあり参加選手・監督や関係者の6年ぶりの優勝を労いました。
IMG_3967⑩優勝旗
 さすが伝統ある大会で優勝旗のプレートにも重みが感じられましたね。
IMG_3968⑩選手と監督
 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ