走れる幸せ

 3月11日(水) また寒さが舞い戻ってきましたね。
 その寒さにもめげず?古希を迎えたランナーと、これまた喜寿の老ランナーのT-T伴走コンビの練習を週当たり3回実施しています。4月の前・渋シティマラソンへ向けての取り組みですが、前年に比べてもめっきり走力の衰えを痛感しています。昨年は不本意ながら後半の10kmあまりを走・歩の繰り返しとなってしまいました。せっかく地元の大会にゆっくりランナーでも完走できるよう6時間という制限時間を採り入れていただいたのに、どんなにゆっくりであれ走り抜けなくては申しわけがたちません。最後まで声援を送ってくださる皆さんのためにも笑顔で走り抜けたい想いで練習に取り組んでおります。さまざまな条件の中で、走れない方もたくさんいますので、この走れる喜びをかみしめている次第です。
 本日は、昭和大橋からサイクリングロードを南下して福島橋さらに玉村大橋手前の10.0kmポイントまでの往復13kmの伴走ランでした。
IMG_3956⑩満開の河津桜
 一進一退の寒さの中でも自然は律義ですね。市之坪公園のカワツザクラも満開にちかくなりましたよっ! (高)
<追伸>14日(土)の練習会で市之坪公園の桜見物もコースに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ