雑報『縄文』400号記念パーティ

 2月28日(土) 農水省OBの鈴木厚正氏(千葉市在住)の主宰する『ミニコミ誌』の「雑報:縄文」が1月号で400号達成。
IMG_3865⑩記念パーティ
 仙台や静岡や関東近県から30余名の参加
IMG_3922⑩集合記念撮影
 前身は、職場の社内報らしいが、改題を重ねて氏の退職後には会員も多彩にいわゆる全国区へと拡大現在に。
 月刊での発行も次第に夕刊なるものも出るようになり、300号から4年足らずでの記念号到達。
 編集・発行もすべてお一人で大半の記事は、いまどき超珍しい<手書き>によるもの。内容もすこぶる多岐にわたり、論評から個人の活動報告などお便りのコメント付きの紹介 ・・・ どのページにも編集者の温かいお人柄が満ち満ちて。
 編集方針もユニークで、①無思想無定見②公序良俗に著しく反しない限り何でもアリ③批判には反論を保証・・・とある。
IMG_3924⑩雑報:縄文誌
 一般会員の中には首長やら企業のトップや大学教授、はたまたお友達の友達等など(私はランナー仲間からの紹介で)
 里山や中山村保存等での『猫の手クラブ』を提唱し毎月のように静岡を拠点に実践、各地の登山で我が吾妻方面では温泉詣、九十九里浜歩きや野川の桜、信越他のトレイル、雪見列車の旅、富士山巡りの鉄旅、伝統行事・祭り巡りや祭に特別参加・・・。
 よくもまあこんなにお続けになって・・・ そこで (本人には内緒で)手作りの感謝状(表彰状)贈呈のサプライズ と、楽しい会に相なりました。
IMG_3881⑩感謝状
 キャッチフレーズの “ITより逢いてぃ~!” たくさんの読者にお会いできた今回の機会を、“ありがとうございました!”  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ