不動寺

 2月3日(火) 今日は節分で明日が立春。文字づらからは早くも“春”を感じますよね。
 連日の寒風がちょっと和らいだと思われたので、高崎の楽歩堂靴店まで連絡ついでのランに・・・。
 帰路は予定変更で、県民マラソンのフルの予定コースの一部を辿ることに・・・全くの気まぐれマラニックに。
 高崎問屋町の環状線をJRの弧線橋を越えて東進、貝沢町でコンビニへ立ち寄りついでに眼の前の不動寺へちょこっと寄り道。

IMG_3750⑩不動寺山門

IMG_3751⑩六地蔵さま

IMG_3749⑩修業僧像
 朱い山門の横には六地蔵さまが、中に入ると右手には大きな太子の修業僧像が迎え入れてくれました。

 新しい予定のコースはさらに南下し、上州屋の釣り道具店の信号を左折して東部小学校の南へ。井野川を越えて造成された東貝沢と新保町の住宅・商店街、高商高の東を経てニューサンピア高崎の北東側で関越道を潜り育英短大・前橋箱田中を北へ新前橋駅方向へのコース。
 本日は、買い物ついでの気ままなマラニックになってしまたので走計およそ16kmにて終了。 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ