ぐんまちゃんグランプリ

 11月5日(水) 「ゆるキャラグランプリ2014」で本県のマスコットキャラクター『ぐんまちゃん』が悲願の初優勝を果たしましたね。2年連続の第3位でしたが、今年の午年にも因んでの投票アップのアピールが功を奏して得票で第1位に。
 今年は、富岡製糸場と絹産業遺産群の世界文化遺産登録、製糸場の一部が国宝指定されるなどとの相乗効果で“群馬県”の知名度アップに貢献?されますかね。
 県庁の正面玄関前の芝生広場に「ぐんまちゃん」の石造モニュメントがお出迎えです。
IMG_3394⑩ぐんまちゃん石像
 県庁の本庁舎と議会庁舎の連絡通路には、早速優勝を祝うこんな表示が掲げられていました。
IMG_3393⑩県庁にも祝
 上毛新聞では「号外」が発行されました。
発行IMG_3396⑩号外も
 本日の15:00時には優勝報告会が行われるとか ・・・ ぐんまちゃんは、誕生から20年(実は3代目なんですよ)、性別なしで永遠の7歳なんだそうです。会話はしないが、県の職員を通じてお話や気持ちを表明するとのこと。  (高)
スポンサーサイト

コメント

ぐんまちゃん、優勝おめでとうございます。

 ご無沙汰しています。走るのに良い季節となりましたが、参加する大会がないので練習もサボり気味です。百舌鳥の声を聴きながら、柿の赤い実をみながらのRUNも気持ちが良いですね。
ぐんまちゃんのゆるキャラGPの優勝おめでとうございます。しぞーか市にもあると思いますが---知りません(笑)。浜松の「出世大名家康くん」はよくしっています。昨年2位で、優勝できなかったのでウナギのちょんまげを切ったのですが、すぐウナギのちょんまげは復活しました(笑)。
こちらは相変わらず県東部方面の地学巡検に参加していますがこれはウォークですね。富士山も雪を冠りはじめ、白いベレー帽を冠っているようです。

もう立冬ですね

 コメントありがとうございます。
錦秋の山々は、立冬を控えての白に模様替えのようですね。
 今日は木枯らしの中、県のねんりんピックの「マラソン」の走路員で、木の葉の舞いあがる中に2時間余の立ちん棒でした。午後に伴走の約束をしていたのですが、その気になれずに休息と相成りました。(ハイッ!このところヤスキに流されっぱなしなんです…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ