霜降

 10月23日(木) 本日は雑節の『霜降(そうこう)』ですが、今日あたり実際に霜が降りはじめたのは東北地方辺りですかね。関東地方にはもう少し後の11月の中ごろからでしょうか。でも朝方の冷え込みはすっかり厳しくなりましたので、朝練は遠ざかってしまいました。(はいッ!単なるサボり屋なんですが・・・)
IMG_3236 ⑩シュウメイギク 
 シュウメイギクは花期が長く楽しませてくれますね。
 予報に反して雨も上がったので昼前に単独ランに出ました。帰りがけにちょっとした買い物を思いだして寄り道した折に道祖神に遭遇しました。文化10?年とありましたが、よくもまあ永いこと仲良く佇んでいらっしゃいますこと。
IMG_3337⑩道祖神
IMG_3336 ⑩双体神
 団地造成など区画整理等で馬頭観音等も一緒に公民館脇に集められたものなのでしょうか。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ