ちょっとゴブサタでした!

 8月23日(土) ブログをちょっとサボっていました。
 夏バテ?! ・・・ も ありましょうが、70数年も使い続けてきた体調チェックでして、部品交換もできない生身の体には、当然ながらそれなりの劣化?が見られます。 “老骨”に鞭を打たない程度に? とも思っていますが、・・・。
 
 その間に、健大高崎の動向やら何やらがありましたが・・・

 なかでも広島の大規模土砂災害には驚かされるばかりです。被災された多くの方々、不幸にも犠牲になられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。
 連日のTVや新聞報道には心を痛めております。集中豪雨という気象の特殊現象かも知れませんが、「何でここが(ここに、こんなときに・・)・・・」という思いです。 ふだん私たちは、まさかここが(ここは、・・・)という、安全(安心)神話を過信してはいないだろうか? あまり心配し過ぎてもいけないですが、各地の行政関係などで作成したハザードマップ等を改めて見ておく心構えが大切だと思いますよ。
 危険を予測する想定内ならまだしも、“災害”なるもの多くは“想定外”なのですから・・・

IMG_3082 ⑩オクラの花
 内容とは全く関係ありませんが、菜園のオクラの花です。   (高)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ