第28回 前橋ミニトライアスロン 台風のため中止(危機管理対応)

 8月10日(日) 前橋ランナーズも主催団体の標記の会が台風の影響で9日12時に急遽中止の決定を行い、そのあと申込者全員に中止の電話連絡を行いましたが、数名の方には連絡付かずでした。本日も朝の4時から連絡漏れの参加者対応のため群大の正門に立ち番をしました。3名の方が見え経過をお話して了解を得ました。
 小生も20数名の連絡担当を行い1名の方には連絡出来ずで、朝見えまして事情を説明し納得でした。イベントは常にこのような対応も必要です。
 危機管理は「最悪の事態を考えてプログラムを組み立て、現場では果断に実施する。」が原則です。今回は事故も無くの対応も上手く処理出来たと確認し解散しました。
 実施・中止等の緊急の連絡もスマホでもアクセス出来るブログでと事前周知すれば時間的にも最適との提案も行いました。ブログならアップが簡単にできるのとアクセスもQRコードで周知すれば簡単ですね。
 本会のボランティアの皆さんには後日参加資料等をお送りいたします。(会長)・・(06:30)
スポンサーサイト

コメント

素早い対応に拍手!

 適切な素早いご決断と対応に“ご苦労さまです。おかげ様で・・・”と、敬意を表します。私も今回は2名の方への電話連絡をしましたが、緊急時にはその徹底のたいへんを身にしみて感じております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ