今年もピースラン

 7月26日(土) 年に一度のささやかながらの意思表示を示す行事日として“反核平和マラソン”に参加。
 例年よりも遅れてやってきた梅雨明け。“梅雨明け○○日”とやらで、このところの暑さは格別に厳しさを発揮? 連日の熱帯夜で熟睡もままならず?で、デジカメにメモリーカード挿入を忘れる大チョンボ!(今に始まったことではなく、このところ常態化!!!) と、いうことで昨年の画像で申しわけありません(_(_^_)_)。
IMG_1320  ⑩平和祈念像
   (板橋区役所 北村氏の“平和記念像”の一部です。)
 「核兵器をなくせ」 「原発はいらない」 「憲法9条を壊すな」 「戦争をする国にするな」などのメッセージを込めた熱き思いを“参加する”ことでささやかなアピールをと今回で8度目の参加となりました。
 北区役所の10:00の出発時にはすでに30℃超・・・板橋区役所、豊島区役所、新宿区役所を経て代々木公園ケヤキ並木のゴール地点へは13:45着、18.0km、35℃の観測値より路面から受ける体感温度は更に厳しいものに・・・(熱中症寸前?)。
 この他には東コース(第5福竜丸展示館前より19.6km)・西コース(杉並区役所より18.0km)・南コース(大田区役所より16.7km)の東西南北の4コースから代々木公園へ集結するものです。
IMG_1321 ⑩是より板橋宿
 都心の名所・旧跡を垣間見てのラン。7~8分/㌔ペースで3~4kmでのエイド休憩でもダメージはヒシヒシとやってきましたね。(高)                    


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ