伴走教室

 6月8日(日) ランモード群馬による「伴走教室」が群馬県立盲学校の体育館で開催された。校長先生はじめ職員、群馬TFやランモードの仲間たち30名ほどの参加者。
 “伴走の神様”といわれる鈴木邦雄氏を講師に迎え、見えないということへの理解と体験、伴走の理念とノウハウなどのお話と実技指導。障害者ランナーの安全確保もすべては伴走者の思いやりの心によるもの等々、伴走指導の第一人者の鈴木氏ならではの気迫のこもるしかもきめ細やかな講習会。
IMG_2757 ⑫
 段差や障害物へのガイド法 階段の上り下り
IMG_2744 ⑫
 伴走のアレコレ。 雨天のため体育館内での実技には十分な時間はとれなかった。
IMG_2749 ⑫伴走実技
 “伴走は、信頼と思いやり” 初心に戻り謙虚に有りたいものと

 懇親会も大いに盛り上がりました。
IMG_2760 ⑫懇親会開会
 ありがとうございました。 (高)

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

大変お世話になり、本当にありがとうございました。
またお邪魔したいです。

ご訪問 ありがとうございました

 わざわざお訪ねいただき恐れ入ります。
 当日は、たいへんありがとうございました。聴力が極端に衰えてしまい、せっかくの内容のある説明も皆さん方の質問の内容も全く聴きとれずに雰囲気だけを味わっておりました。
 私にできることは大したことはありませんが、続けていくつもりです。これからもよろしくご指導ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ