6月:水無月

 6月1日(日)  JUNE 
 水無月(みなづき : 水の無い月と書くが、水が無いわけではない。水無月の「無」は神無月の「な」と同じく「の」にあたる連体助詞「な」で、「水の月」という意味である。陰暦六月は、田に水を引く月であることから、水無月といわれるようになった。
 花 暦 : 花菖蒲 -良い便り、優雅な心情ー
 誕生石 : パール(真珠) -健康、長寿、富ー

<閑話休題>
 ランモード群馬定例練習会 & M巣さん結婚祝賀会
IMG_2716 ⑫ハイッ ポーズ!
(県庁と利根川をバックに, ハイッ ポーズの3人)
 第1日曜日は、大利根緑地での定例練習会。
 朝から鰻上りの水銀柱(もはや死語ですかね?)利根の清風も涼風とはならないが、それぞれのペアは元気に上流へ下流へと足音を残して・・・ 19名の出席。
 事務局担当のKちゃん一人、全盲でのお留守番。アズマヤでの荷物番は何かと神経を張り詰め通しだったとか・・・。伴走できなくてもこんなお留守番のボランティアさんも欲しいのですが・・・ 今後の課題ですかね。

  IMG_2731 ④ナイスカップル   IMG_2723 ④オカリナ3人娘
(ナイスカップルのお二人  オカリナ演奏3人娘)
 群馬町のスナック「ほたる」に移動して伴走仲間のM巣さんの結婚祝賀会。
 猛暑の中の伴走練習会の後での生ビール喉越しは抜群! これだから止められない、止まらない! えっ!何よ 結婚を祝う会のはずじゃ・・・
 伴走のホープM巣さん、ナイスカップル!  い~い笑顔! これからもよろしくね!
IMG_2729 ⑫おめでとう!
(即席のコスチュームでのケーキ入刀)
 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ