5月のLSD練習会

 5月17日(土) 5月の定例練習会は、吉岡温泉足湯付近への集合。
 群大付属特別支援学校の“運動まつり”へは会長他のメンバーが参加、他に赤城山トレイルランなどの行事がダブっていたので、こちらへの参加は9名とちょっと少なめ。
 藤井コーチ指導により、今年度は“サブ5”完走目標のテーマです。
 会報364号(5月号)に山西先生が、「われらの街の手作りマラソン大会」の巻頭言を寄せておられましたね。先日の前・渋フルマラソンは96%という完走率の高さは、一人ひとりの大会へ向けての意識の現れでもありましょうか。
 奇しくも今朝の朝日新聞の記事に、「フルマラソン?70歳くらいまでの普通の体力の持ち主で、やる気さえあれば誰でも完走できます。」と出ていました。
 第1回前・渋シティマラソン大会が終わったばかりですが、次へのステップに今から取り組んで、より豊かな実りある大会に育て上げましょう。その日のあなたは ランナー ボランティア等スタッフ ギャラリーでの応援 ・・・ どんなスタイルでの参加でしょうか?

 腰痛予防・改善などのストレッチ の実技は、素敵なロケーションの芝生で・・・
IMG_2600.jpg
 新坂東橋を渡り、田口町から渋川市方面に、城山の北側を抜けてかなりのアップダウンの道を 「十二山」へ向けてのゆっくりラン。標高300mの境内へのきつい階段はさすがに応えました。鳥居の先には、かすかに群馬県庁舎も見えてます。
IMG_2603 ⑫十二山から南方を
 赤城山を背に爽やかな高原走りを連想させて・・・
IMG_2607 ⑫赤城を背にLSD
 田口町の「ほたるの里」生息地を走り抜けて
IMG_2609 ⑫田口町蛍の里
 走行およそ12Km:2時間のマラニック気分満喫の旅でした。 (高)
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ