前橋ランナーズLSD練習会―サブ5―を目指して

4月26日(土)LSD練習会―サブ5―藤井・中村コーチを前橋競輪場跡公園(あずまや)にて9時から実施した。参加者は16名。まずは皆さんから先日の前橋・渋川シティマラソン大会に優勝した藤井さんへおめでとうのご挨拶。その後藤井コーチの新しい年度のフルマラソン、サブ5を指すトレーニングの理論と実践を自らの体験を踏まえ伝授。今回はLSDの実践の効果とその回復、特に下肢の腓腹筋・大腿二頭筋・ヒラメ筋等のストレッチの実技。その後フルのコースに沿って吉岡温泉まで7分30秒位を維持してのLSD。吉岡温泉で休息の後フル35kmからの最終コースをkmマーカーの確認等藤井さんを前後に囲みながら和やかな会話の中でフルの最終コールの走りの実況を聴きながらの楽しい一時でした。時季合いは5月17日第3土曜日乞うご期待。詳細は5月号会報をご覧下さい。(会長)

P1140461 サブ5吉岡温泉 集合0426
ちょっとリラックスの藤井コーチを囲んで
++P1140448 サブ5 ストレッチ15%0426
入念なストレッチ
P1140453 サブ5 15% 0426 1
7分30秒のLSDスタート

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ