日本平桜マラソン

 昨日、第30回日本平桜マラソンの10キロに出場しました。以前も書きましたが、前半はずっと登り、後半は降りと割合キツイコースでしたが、今回は調子が良く、登りは短く感じ、降りも今のところ他の大会参加もないので膝などの故障を心配せず、ブレーキをかけず駆け下りたので、いつもより速いかなと思いましたが、昨年と同様のタイムで順位もちょうど真ん中あたりでした。(高)氏の様にカメラ持参でと思いましたが、走力もなくそんな余裕もないので、会場の画像ばかりで面白みがないのですが、3枚付けます。会場の県立総合運動場のゴール(スタートも同じ場所ですが)地点です。
14日本平桜マラソン1
 コースの平坦な場所は、スタート後の約1キロ位しかなく、それからはずっと登りなので2キロ地点あたりから歩く選手もいました。私はいつもノンストップが目標ですが、今回は調子が良く坂道を快適(でもないか(笑))にRUN。もっとも途中のそこここに咲いていた桜をめでる余裕はまったなく、降りも勢いをつけて駆け下っていてこれも余裕なし。残り1キロ半位のところで歩いている男の選手2名に女性のランナーが「あと1キロちょっとだよ。走りな」と言っていてその2名が走り始めたので、私が「ハッパかけられちゃったねェ」と言うと苦笑いしていました。
14日本平桜マラソン2 14日本平桜マラソン3
 このところ、ジオサイトの巡検が多く先週も西伊豆へ行きましたが、今週土曜にも静岡県東部でまたジオサイトの巡検があります。最近はRUNよりウォークばかりですね。
(しぞーかおでん)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ