弥生・3月

 3 月 : MARCH
 弥 生 (やよい) : 木草弥生(きくさいやおい)い茂る月
  -草木のいよいよ生い茂る月の意ー
 花 暦 : 桃 -あなたに心を奪われた-
 誕生石 : ブラッドストーン(血石) -沈着、勇敢ー


 2月8・9日と同14~16日 東日本には2週連続の大雪をもたらしましたね。本州の南を発達しながら通る「南岸低気圧」が停滞してもたらしたものというもので、前橋では73㌢と豪雪地帯並みの過去120年の観測史上で初の記録更新とか・・・。今明日にかけても関東甲信越では積雪の予報が出ていますが、大事に至らないことを祈ります・・・。
 開けて弥生・3月の声を聞くとすっかりの“春”の印象が濃くなりますよネ。ソチの冬季オリンピックも終わり、サッカー・大相撲・野球・・・と、シーズンの開幕。
 もう 春は そ・こ・ま・で  来てますよ!  ホ ラ ッ !
IMG_4450 10 マンサクの花開花
IMG_0504 ⑩ サンシュユの花
IMG_0432 ⑩ホトケノ座・イヌフグリ
 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ