雪国の走友を想う

 2月24日(月) 昨日は8回目の「東京マラソン」に36,000名の参加で都心が燃えた一日。懐かしい光景を思い出しながらのTV観戦。6年後の東京五輪のマラソンコースも、一部はこのコースと重なるとか・・・。
 トップグループは、大会記録を1分以上も上回る 2:05:42 という高速のレース展開。コースレコード更新のボーナスの300万円プラスで1,100万円をゲットとは!・・・ 引きかえ、市民ランナーの大多数は、5時間超えから制限の7時間を目いっぱい愉しむ都心のマラソンフェスティバルを満喫・・・。次回はその輪の中へ・・・との思いがこみあげてきましたよ。(笑い)
 同日、ピンチ伴走者として深谷シティマラソンの予定がありましたが、残念ながら早々と中止の決定。関東の内陸部に記録的な大雪で雪解けが待たれる昨今ですが、10日近くも走れない状況下で、雪国の走友たちはこの時期どんな練習をしているのだろうかと思いを巡らせています。
IMG_2211 ⑩昭和大橋の下
IMG_2212 ⑩覆いかぶる竹
 昭和大橋ふもとの状況はまだご覧の通り。サイクリングコースの竹林が雪の重みで道いっぱいに覆い完全にふさいだまま、日当たりのよいところではすっかり融けてはいるのですが・・・。
 家庭菜園の春野菜も雪解けを待ちわびているようでした。
IMG_2208 ⑩雪解けを待つ
 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ