16年ぶりの大雪

 2月9日(日) 昨日から降り続いた雪は、前橋市内で33㌢。16年ぶりの大雪の由。
 雪国の人には笑われてしまうが、転倒やら交通事故など影響も続出・・・。スノースパイク未装着車は出かけないに限る。そうなんです、桐生の「堀マラソン」のエイドのお手伝いに出かける約束だったのですが、昨夜のうちにキャンセルさせてもらいました。(堀マラソン大会も中止になったそうです。)
  
IMG_2178 ⑩大盛りの?
 記録的な大雪に新聞も遅配とあって、朝のうちに雪かきをとスコップ1丁での取り組み。1回ずつ掬っては投げ捨てで遅々としてはかどらずガレージ先から3~40㍍に3時間余もかかってしまったが、明日の朝の凍結防止策はOK!
IMG_2181 ⑩雪だるま
 ランニングとは違う筋肉運動で、首回りと腰の痛みを覚えています。トホホッ・・・(高)
スポンサーサイト

コメント

雪かき大変でした。

 雪かき、大変でした。もっとも私は雪かきは1度もしたことが無いので----。土曜はしぞーか市内は1日雨でした。こういう寒い日は寝るに限ると毛布をかぶり1日ウトウトしていました(笑)。暖房はホットカーペットのみ。今日、静岡県東部の三島のジオサイトのウォークに行って来ました。三島は雪が残っていて滑って歩くのに怖かった---私は頭が大きい(中身は軽いのですが(笑))ので転ぶと「頭からゴチン」で負傷間違いないので(笑)。家の白梅は満開でしたが、一部散り始めました。メジロも時々ツガイできています。春ももうチョイですね。昨日、東京江東区での夢の島での24時間マラソン(6月)の案内が来ましたが、とても今年は24時間は出る元気がないですね。軟弱になったもンです(笑)。

寒さ続く

 コメントありがとうございました。その後も冷え込みが続き、まだ 日陰の路面の一部などには雪が残り、踏み固められた箇所が凍結しています。筋肉痛はやや改善したのですが、スリップでの転倒が危険なので(実は口実?)まだランを再開していません。
 会報2月号(No.361)ご覧いただけましたか。伴走で一緒に走っているのがなかなか見つからずに数点の画像を会長に送付しておいたのが、懐かしいトヵラの映像が採用になりまして…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ