前橋・渋川マラソン大会フルを走るための講習会

1月19日(日) 前橋・渋川マラソンを走るための山西先生を主任講師としてのランニングスクールが開催されました。フルを初めての方をも対象にとの謳い文句で興味津々。
積雪も踏みつ、寒さもきつい朝から,フルチャレンジの熱い思いを持って集った140名余の人達。前橋ランナーズのメンバーも数名の受講者としてお顔を拝見。指導者側には藤井コーチや鈴木コーチも見えた。
臨江閣の大広間はまったくの暖房無しの純日本間。寒さは浸透してくるが、講師照会から座学に、山西先生の軽妙洒脱な話しぶりに今、何をしなければと、環境に合わせての話し中のストレッチ等に引き込まれて行った。
この後タイム別の班に分かれてインストラクターの下に集まっての自己紹介等、最速1班・サブ3から8班・ゆっくり派サブ6の人たち。班の雰囲気は何となく解る。
 077 講義中山西先生15%0119
実技では班別に分かれてドームを背景に140名近い集団の公園の彩りは壮観だ・・・。これから3回での計4回の講習を受けて、それを糧に4月20日のフルには無故障で全員が自己新で完走されることを祈念します。(会長)

086 藤井コーチ班15% 0119

089 ドームをバックに 15%0119




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ