前・渋マラソン(コース情報ー2)

 1月4日(土) T-Tコンビの走り初め練習ランは、前橋・渋川マラソンのスタートおよびフィニッシュ地点の確認とコース情報ー2です。(昨年の12/13のブログでの情報ー1参照)
IMG_2022 ⑩ スタート地点
  スタートIMG_1992 ④    IMG_2023 ④ 1km地点
 スタート地点は、昨年までの前橋シティマラソンのスタート地点より200mほど手前の信号の先の旧競輪場の駐車場の出入り口でした。柳原放水の上に架かる「たいこ橋」を渡り幸の池への入口の歩道橋の階段下にありました。そのため最初の1km地点は、大渡橋よりずっと手前になります。
IMG_2025 ⑩ 2km地点
 2km地点は、陸上競技場の西。
 ゴルフ場の信号を右折して上毛大橋をのぼりつめる辺りが5km地点の筈だが、今回は見落としました。橋の西詰め(5.5km)と大松の信号を左折して間もなくの6.5km地点、総社郵便局過ぎの7.5km地点の3ヵ所に足止めが設定されています。(トップランナーの通過後の一定時間に、車を通過させるためのランナーストップ措置です。)
 日新電機の信号を左折して大渡橋の中間あたりの橋の上が10km地点となります。
  IMG_2027 ④ 7km地点   IMG_2029 ④ 10km地点(橋上)
 今回は大渡橋の10km地点を確認して、利根川右岸のサイクリングロードに戻って残りの2km余を確認する。大渡橋直下の20mほどに40km地点、その200m先(下流側)にアト2km地点(多分この辺に最終のエイドステーション)を経て、最後の坂をのぼりつめ一般道への出口がアト1km地点です。(写真の右手前のカーブ)
IMG_2030 ⑩ アト1km地点
 一般道へでて300mほどの信号を左折して中央大橋をほぼ渡り終える東詰めの「中央大橋」の橋名版がフィニッシュ地点。
IMG_1991 ⑩ 中央大橋東詰
 只今、ガードレールの辺りは工事中ですが、フィニッシュ後はここをすぐに左折して下り公園内とグリーンドームに戻ることになります。
 以上、本日のコース情報ー2、 走行はおよそ13kmでした。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ