ピロリ菌に、さ・よ・な・ら!

 12月 3日(火) 私的なことで、ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ!
 ピロリ菌の除菌に成功しました! 
 何も大げさな・・・と、お思いでしょうが、何とこのかわいらしい名前の“ピロリちゃん”ですが、あの驚くべき、常識破りの強い胃酸の中で生き続けている<菌>なのです。それが、いつの間にかビランの胃炎から胃潰瘍さらには胃ガンにまでのリスクを抱いているとのことです。
 内視鏡検査のついでにとの軽い気持ちでピロリちゃんの存在が判明。、8月に除菌計画実施、80%成功のワクに漏れて20%該当??? 引き続いて、10月の第2次除菌対策の指示。同じような薬の服用ですが、7日間の朝・夕の2回。飲み忘れや忘れた分の併せのみも効果が・・・と厳しいお達し。おまけに、除菌療養中の「アルコール類の摂取はいっさい厳禁!」とあっては、(一次除菌に失敗の・・・)今度ここそはと、忠実に実行に専念。
 1ヶ月後の11月末の呼気検査。まずは、左横臥姿勢での10分後に最初の呼気採取、身体を起こして10数分後に2度目の呼気採取検査。結果は「1週間後にいらっしゃ~い!」とのつれない連絡。
 お待たせの本日、「今度は除菌に成功しました。」の伝達。あっけないこのお言葉… 「まあ、いいか。良きお言葉なんだから・・・」としておくか。
(しばらくの間、気にしてはいましたが・・・ 今日の晩酌の缶ビール1杯が殊のほか美味しかった!ですね == これ 庶民の実感!)
 
IMG_1883 ⑩ 最後の彩?
 (高) 
 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ