ノルディックウォーキングで散策

 11月27日(水) 伊勢崎西部スポーツクラブのノルディックウォークに再びの参加。前回に続きウォークのバリエーションに富んだスキップなどのトレーニングも取り入れてのウォークに気分は最高。
IMG_1878 ⑩ ポールストレッチ

 小春日和に恵まれ広瀬川右岸のサイクリングロードを軽やかに歩く。遠く榛名の山々をはじめ冠雪した上信越の山、くっきりと赤城の山肌も身近に覚える。
IMG_1872 ⑩ 気分は最高

 竜宮橋を渡り左岸を一路くだり市街地の市立図書館を経て北小学校近くの「時報鐘楼」までの遠出のウォーキング。
 ポールを手にすると自然といつもより大股のステップになり、後ろに力強く突き放してパー、前で受け止めてグーと、リズムも良しでうっすらと汗ばんでくる。5kmほどのウォークに気分爽快! ありがとうございました。 
IMG_1873 ⑩ 時報鐘楼
 
 (高)
スポンサーサイト

コメント

すっかり「秋」ですね。

 「秋」が伝わってくる良い画像ですね。小さい秋というより「大きな秋」ですね(笑)。先日、いつものコースを走っていたらコース上の木から「マテバシイ」を採っている夫婦がいました。こんなところに「マテバシイ」が----と初めて知りました。帰りに見たら手の届くところのシイは無くなっていましたが(笑)。マテバシイは殻が固くて「歯」がたたないですね。小学校の頃は「スダジイ」ばかり食べていて、マテバシイは苦いドングリかと思っていました。また走っていて、おばさんから「寒くないかね?」と声を掛けられました。真夏と一緒の格好なんで、こういうことが良くあります。メイワクスタイルである事は承知済みですが(笑)。

アイソン彗星 消えちゃうの?

 コメントありがとうございます。
 望遠鏡を持っていないので太陽をめぐってきたら肉眼で見ようと期待していたのですが、消えてしまうのですか?  ・・・横着者には・・・
 寒くなってきましたが、相変わらずの<軽装?>でのトレーニングスタイルですか? こちらは、風のない小春の日中は良いのですが、冷たいからっ風の日はロングタイツに長袖のランスタイルです。

着るものが無いもんで(笑)

 軽装スタイルは着るものがないもんで(しぞーか弁)仕方なく(笑)。アイソン彗星は消滅らしいのですが、クロイツ群(サングレーザー)なので致し方ないかも。22日に家の窓から小さい双眼鏡で見たのが最後ですね。TVでは全くやりませんが、いま明け方のうしかい座にラヴジョイ彗星が5等級で見えています。北斗七星の柄杓の柄を東(下)に延長した辺りで、朝5時頃は高さ35度くらいの位置に見えます。昔から、彗星はマスコミが騒ぐと予報が外れて暗くなる事が多いというジンクスがありますが(笑)今回もこのジンクス「当たり」かな(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ