神宮外苑ロードレース

 11月24日(日) 第31回JBMA神宮外苑ロードレース 
 JBMA(日本盲人マラソン協会)「盲人マラソンを通して、視覚障害者の豊かな生活を実現すること、そして、真のノーマライゼーションの社会を実現すること」という願いのもとに開催されてきました。
 2007年の記念大会以来,東京国立競技場に会場が移って今日に至っております。1964年の「東京オリンピック」会場となった同じトラックを使用しての大会も、2020年へ向けての改修工事に入るため、今回の大会が思い出の国立競技場での大会です。オリンピックをはじめ幾多の国際大会他でアスリートの栄光を刻みこまれたトラックを走れることに大感激!
IMG_1864 ⑩ 東京五輪開催
IMG_1861 ⑩ スタート地点
IMG_1863 ⑩ フィニッシュ後に

 10kmのコースは、バックスタンド側よりスタートしてグランドを1周回して南車門より公道へ神宮球場を経て明治神宮外苑での折り返し、絵画館前から千駄ヶ谷門のマラソンゲートより競技場へ戻ること4周回でフィニッシュ。徳江氏の伴走で、初めて体験するランニングチップの装着が適切でなかったためかゴール後に完走証が出ないハプニング、大時計での確認では64分台でのゴールでしたが・・・。 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ