点字図書利用者の集い

 11月8日(金) 「群馬県立点字図書館創立40周年記念 第35回利用者と奉仕者の集い」が新前橋の県社会福祉総合センターで開催されました。
 昭和48年に県立点字図書館の設置、平成10年に今の福祉総合センター3階に移転。点字図書館とは、視覚障害者のために点字図書・録音図書等の各種情報を製作・収集して利用者に提供する視覚障害者情報提供施設です。
IMG_1818 ⑩ 利用者の集い

 午前中の感謝状贈呈他のセレモニーに続き、交流会では和やかのうちにも利用者の感謝の声や要望なども活発に出されました。
IMG_1823 ⑩ 落語のアトラクション

 午後のアトラクションは、三遊亭亜郎(あろう)さんの「ミュージカル落語」で元気な笑いに包まれました。 

 昨日の立冬を迎えたとたんに、今日の風は冷たく街路樹の葉を蹴散らしていました。懐かしい焼き芋でも食べて、元気に冬を迎えましょうか。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ