オクトーバーランのこと

 10月2日(水) (引用  空は青く、光は穏やか、草木は美しく着飾り、吹く風が皮膚に心地良く、五感すべてがハイになると感じる10月。・・・以下略) 山西先生が『ランナーズ誌(11月号)』に、「10月はオクトーバーマラソンでランナー的生活を送る」と記しています。
 その“説”を信奉して止まない私は、何と30年も継続して参加しているのですが、昨年の参加からは「単独」での個人参加となりました。チームを編成しての参加には、「前橋ランナーズ」のネーム入りのTシャツになりますが、個人エントリーには残念ながら、名前のプリントはありません。かつては、前橋ランナーズで10 チームもまとめての参加もありましたが、残念でなりません。
 その理由はいたって簡単でして、お恥ずかしながら「パソコンでのエントリー」についていけなくなってしまったことです。いろんな付加価値?が、エントリー画面を複雑にしてしまい、不慣れなお年寄りが排除されてしまったのです。最初の頃には エントリーも結果の申告もFax等の手書きが許されていたのですが、今ではPCのみです。(PCができない人間は除外されてしまいました。)
 各地の大会のエントリー等々もPC最優先で、郵便での振り替え申し込みが消えつつありますね。パソコン不得手な世代が、苦労して育ててきたのに、「PCのできないものはダメ!」では、あんまりではありませんですかね。
IMG_1666 ⑩ ツリフネ草

 年寄りの<グチ>となってしまい申しわけありませんでした。衰えたとは言え、まだまだランニングを愛して已まない一老人は今日もラン(14km)やバイク(10km)での走り込みに楽しく参加しています。 (高)
スポンサーサイト

コメント

No title

 画像は「ツリフネソウ」ですね。(高)氏のPCに対する<グチ>よく分かります、(高)氏より若いのですが(笑)---。マラソン大会に限らず各種の申し込みなど昨年と同じと思っていると、違っていて困ることがありますね。「勝手に替えるなよ(怒)」---です(笑)。一番困るのはPCの不具合の時です。ここ二ヶ月ばかり調子が悪く、長男に遠隔操作で見てもらって、メモリを二枚替えたら直りましたが、スイッチを入れても直ぐ切れるし、メールを見ていると切れたりで、全く困りました。こうなると機械オンチなのでどうしようもないですね----。PCは便利なことが多いのですが、やはりPCをやっていない人に対しての配慮も考えてもらいたいですね。
 24時間以降走る気がなくなっていましたが、やっと走る気になってきました。今日も1時間20分ばかり走ってきましたが、百舌鳥の声やセミの鳴き声、虫の音、コスモス、へクソカズラ、キバナコスモス、ムラサキツユクサなど、夏・秋ごちゃ混ぜ(笑)---彼岸花は終わりかけです。「小さい秋」は良いですね。

以前にできたことが・・・

 コメントありがとうございます。オクトーバーランも順調に滑り出したのですが、今日は雨で休養です。
 以前にはできていたことも、おぼつかなくなり如実に“カレイなる現象”の進行に呆れています。月末の26日のホテルの予約にてこずってしまいました。じゃらんで予約をと思い、パスワードを新しく設定しての挑戦にも失敗の連続でやっとの思いで静岡駅の南のホテルをゲット(ああ、なさけなや・・・これでは、フル完走どころじゃないですね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ