サイクリングロードはOKですよ!

 18日(水) 全国がオセロのように晴れマーク(朝日川柳:本日付の朝日新聞)・・・うまいこと いいますよね!

 爽やかな快晴の元、気がかりになっていたコースの状況視察。昨日は玉村方面へ行ったので、今日は上流の県庁方面へと脚を運びました。濁流も落ち着きを取り戻し、利根川本来の清流に近づいてはいましたが、川幅いっぱいに爪痕をそこここに残していました。
 県庁の西、利根川右岸の河川敷の前商の野球練習グラウンドは、無残な状況でした。 
IMG_1581 ⑩ 濁流の爪痕
IMG_1582 ⑩ 冠水の前商グランド
IMG_1583 ⑩ 冠水の前商グランド②
 さらに上流の大渡橋付近のゲートボールや野球場、サッカー練習場までは、かろうじてセーフ。危うく冠水を免れた。
 総社町の植野辺りのサイクリングロードは、最も河川敷に近く低位置のため普段でもちょっとした雨で増水するたびに閉鎖されていたが、案の定今回もこのとおり。
IMG_1580 ⑩ 通行止め
 強風に煽られて小枝や木々の葉が散乱してはいますが、ランそのものには影響なく走れます。自転車はこのようなコース状況ですので、要ご注意のほど・・・ 本日のラン走行は、およそ15kmでした。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ