平塚24時間マラソンまたまた途中リタイア(笑)

 「第16回 24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」の24時間個人の部に参加しました----が台風18号の影響の大雨のため半分ほどでリタイアしました。この大会に最後までいた事はありません。今年は最後まで---と思ったのですがやっぱりダメでした(笑)。神奈川県平塚市の総合公園内の1.73キロの遊歩道を延々24時間回る大会で、主催者側から説明の時「翌日、大雨が降ったら中止します」と言うことでしたが、多分大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。スタート時非常に蒸し暑く、汗がダラダラ出たので雨でも---と思っていたら、夜中1時頃から雨が降り始め「アイシングにちょうど良い」などと他の選手と話をしていたら、そのうち土砂降りの大雨。カッパも無く身体が冷えたのと「大雨警報が出た」と聞いて帰りのJRの心配もあり午前3時半にリタイアし帰りましたが、JRは始発から大雨のため遅れ、自宅へ着いた8時過ぎには神奈川県内のJRはストップしていました。大会は中止したかどうか不明ですが、平塚市の1部には避難指示が出た所もあり、多分中止かな?。
 スタート前の画像です。
平塚24時間スタート前
 公園内のコースです。スタート直後の様子です。「たすき」をつけているのはリレーの部で、6時間個人の部も同時スタートで、24時間個人の部のエントリーは男性79名、女性13名だそうです。
平塚24時間スタート直後 平塚24時間途中
 テーピングしてもらった足です。おかげで足は調子が良く、痛みは全くありませんでした。ムサい足ですみません(笑)。深夜のRUNの様子です。この後雨が降ってきました。
平塚24時間むさい足 平塚24時間夜間RUN
 夕食のパスタと夜中のカップ麺です。深夜のカップ麺はサイコウですね(笑)
平塚24時間晩飯のパスタ 平塚24時間夜食
 全部の種目の総参加者が約2800名で、メイン会場(はらっぱ広場)に主催者側の用意した多数の選手用テントが張ってあったので、大雨の中での片付けは大変だったと思います。大会主催者には「感謝」ですね。次の大会は「大井川マラソン」です。
(しぞーかおでん)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/16 09:10)

平塚市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ