赤城大沼練習会

 9月7日(土) 前橋市東上野町の社会福祉法人『すてっぷ』の皆さんの自立講座(スポーツ)に参加させていただきました。参加の皆さん、お疲れさまでした。またたいへんお世話さまになりありがとうございました。

 障害を有する皆さんが、昨年から「ぐんま県民マラソン」へ参加され、本年度はさらなる向上を目指して取り組むための練習会です。赤城大沼の周りを自分のペースで走ったり、歩いたりするもので、車いすでの参加者もいます。
IMG_1554 ⑩ 赤城はもう秋
 大沼湖畔はもうすっかり秋の気配で、気温の表示は17℃でしたが、ぐずついた雨模様で体感温度はもっともっと肌寒く感じました。
IMG_1552 ⑩ エイドステーションで②
 ビジターセンターをスタートして右回りで2kmの沼尻にはエイドステーションも設営。大半のグループはここまでのウォークや車いすでの往復。
 県民マラソンの10kmの部に参加する4名は湖畔を1~2周回のペース走の練習。
IMG_1556 ⑩ 練習後のストレッチ
 大きなアップダウンも2ヶ所ほどありきつかったが、1周目は7分/㌔ペースで2週目の後半に6分半~6分/㌔にペースアップ。頑張り屋のS藤君は見事に2周クリアし、当日の完走も間違いなし。スタートでのペースをきちんとこなせれば、10kmの部60分切りも十分にありそう。
 秋を迎えてこれからはますます走り易くなってきます。決して無理をせずに楽しいペースで県民マラソンに参加の全員の皆さんの笑顔でのゴールを期待しています。 (高)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/08 08:49)

前橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ