吾妻山・大形山散策

 8月30日(金) 桐生市街地からすぐ北方に連なる吾妻山(481m)から大形山(682m)を案内していただいた。
 桐生の走友:宮川さんは、このコースをさらに標高980mの鳴神山までの往復およそ20kmに及ぶ登山をこの7月に100回の登頂を達成したベテラン山ガールいやトレイルランナー。
IMG_1498 ⑩ トンビ岩展望台

IMG_1500 ⑩ 吾妻山山頂にて

  IMG_1504 ④ 岡平にて①   IMG_1505 ④ 岡平にて②

 公園を抜けると岩場・階段と一気に高度を稼ぎ、トンビ岩での展望休憩もそこそこに40分ほどで山頂へ辿り着く。ベテランの案内を独り占めとあっては、後れを取るわけにもいかず必死に追随する。
 尾根道の冷風に励まされ3ヶ所の階段、せっかく稼いだ高度も上ったり下りたりの連続で岡平から本日の目的地の大形山へは11:20にあえぎながらも到着。鳴神山まではまだまだ道半ば・・・
IMG_1508 ⑩ 大形山山頂にて
 久しぶりに取りだしたキャラバンシューズの底がはがれるトラブルの発生でくつひもでの応急処置。
  IMG_1514 ④ 靴の応急処置   IMG_1518 ④ シュウカイドウ
 猛暑が舞い戻ってきた下界を抜け出しての一時の山行き。シュウカイドウの咲く光明寺脇の駐車場へは14:00前に帰還。帰りがけには、自分へのご褒美にと赤岩橋近くの名物“かき氷屋さん”に案内していただいた。
IMG_1520 ⑩ ご褒美のかき氷
 たっぷりの汗とともに筋肉痛も爽やかな勲章に、ありがとうございました。 (高) 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ