暑さのなか・・・

 8月18日(日) 桐生走ろう会の納涼マラソン&納涼祭に参加。
 伴走コンビのT江氏とJRで桐生駅から会場の錦桜橋に着いた時には、本体は吾妻山を目指して出発したあとなので、のんびり河川敷の周回コースを愉しむ。暑い厚い毎日だが、この暑さ続きも身体を撫でる風は確実に変化してきている。渡良瀬川沿いのコースの特に緑陰の冷風はありがたい。
 10時ころからは、太田養護学校の子どもたちを迎えての周回コースのラン。11時過ぎころには吾妻山コースのツワモノどもが元気にご帰還。この暑さの中を皆さんスゴ~イですね。暑さを体験してこそご褒美の冷たいビール(樽の本物ですよ!)が一層美味しいのです。
 恒例の納涼祭・・・生ビール・オードブル・おつまみ・おにぎり・果物・・・本当に豪華そのもの。ありがとうございました。
IMG_1422 ⑩ 達成101登頂
IMG_1412 ⑩ 青空ビアガーデン
IMG_1421 ⑩ ビールもいいけど

 暑さの中での熱い戦いの高校球児の活躍は素敵ですね。夏の大会に初出場の前橋育英高校が名門:強豪の横浜高校に7-1で勝利のニュース。2年生のピッチャーは3試合目で初の1失点。甲子園から猛烈な暑さを上州に届け続ける前橋育英 ガ・ン・バ・レ ! 
 19日追記・・・やったぜ!ベスト4進出!  茨城:常総学院戦9回裏2アウトから2点もぎ取り延長戦10回サヨナラ勝ち!!(じぇ・じぇ・じぇ・・・)  
 21日追記・・・準決勝戦 日大山形を 4-1で快勝! 初出場で明日の決勝進出!!!  甲子園から上州へ熱い・熱い熱気を送ってくれましたね! (じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・・・) 
 22日追記・・・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・・・・・・・! 
全国制覇! 優勝おめでとう! 
延岡学園(宮崎)を4-3で下す。育英メンバー18名中17名が県内の中学校出身。県勢の優勝は14年前の桐生第一以来、2度目。夏の大会で初出場優勝は91年の大阪桐蔭以来とか。やるねえ!上州っ子!  (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ