どうなってるの?

 8月12日(月) 日航機事故から28年・御巣鷹の尾根。あの日も暑い日でした。

 この数日の暑さは、いったい全体、どうなってるの? 今日は四国で41℃と観測史上で最も暑い記録とか、各地で体温を超える暑さ続き・・・。降れば土砂降りのゲリラ何とか・・・。わずかの時間内で1ヶ月もの雨量とくれば・・・

 熱中症にはならずとも、この状況ではまともに出られない。“涼”を求めて、群馬の森のランに。
 群馬県立公園:群馬の森は、明治百年記念事業として平野部の貴重な樹林帯の保全・育成・活用と文化的レクリエーション活動の拠点として整備された。県立の自然博物館と近代美術館も併設されており、26.2ヘクタールの園内には芝生広場や遊びの広場・わんぱくの丘・かたらいの丘などもあり、これらをめぐる樹林帯の遊歩道を存分に楽しめる。井野川沿いの北入口から東門への数100mのふるさとの道には、全国の“県の木”もあり、一部はサイクリングロードにも活用されている。
     ②IMG_1404 ⑩ 群馬の森
IMG_1401 ⑩ 群馬の森
③IMG_1407 ⑩ 群馬の森
 木漏れ日の樹林帯を吹き抜ける風、起伏の丘を抜けたり芝生を愉しむこともできるコースには、池・あずまや・給水・トイレも整っている。真夏の日中ランにはお勧めコースの一つ。美術館・博物館や芝生広場・・・家族連れで夏休みの一日を愉しめますよ。 (高)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ