7月例会第4回LSDサブ5 練習会・藤井貴紀コーチ

 今朝は前橋ランナーズの7月例会・LSDサブ5練習会・藤井コーチの日だ。参加者は15名。新顔もあった。走る前のデモでは、よそ人が珍しげに見ていたので資料をお渡した。
 LSDについて藤井コーチの想いを資料化したものを素材にLSDの実施の際の注意事項等と自分の現役時代の練習方法等を時には詳細な実技付きで、いつものユーモア交えての講義だった。
 靴の選び方についてもジョグ・LSD・アスリートの練習用・レース用・トレイル用等に現物を手に色々とその機能を最高に発揮する取扱や組合せについて語ってくれた。
 終わっていよいよLSDに、参加者は11名、コースは前橋シティマラソンのコースにチャレンジ・7分/kmペースで休憩タイムなしで炎暑の中約90分間を無事走り切った。
 LSD完走後、集合し、本日の完走のご褒美をトライアスリートの千田さんの作品であるグラノラバー(木の実等を蜜での固形化した食品)の試食と運動と栄養の話も。リクエストがあれば出前OKもとか・次回あたり飲み物と走りの際の栄養補給の実技をもと思いつつの練習会だった。
 前橋ランナーズの皆さん、野外の視界すべてをステージに、こんな有益な話と栄養補給をすること。走るだけから走りを楽しみ、かつ、食を楽しみ、語りを楽しむ秋の入り口なんて良いなと思う、本日の感想でした。
 次回は9月21日(土)9時から。いつもの前橋公園競輪場跡(あずまや)集合。走りのシーズンへの有益情報満載の藤井コーチのLSD終了後、お話をつまみとする余韻をたのしむ時間をも用意しましょうか。なお、8月は暑中休業です。写真は時間を少し時間を頂きますが、掲載します。乞うご期待。(会長)

 ちょっと時間がかかりそうなので、12km走の前後の2枚ほどお先に挿入させていただきます。(高)
IMG_1300 ⑩ 12km走チャレンジ
IMG_1305 ⑩ 走後ミーティング


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ