梅雨空のラン

 6月24日(月) 鬱陶しい梅雨空・・・お陽さまは、今日も顔を見せずだが、湿度は高く汗がじっとり。
 T-Tコンビの伴走練習に出かけた。利根川沿いのサイクリングロードなので、心地良い川風を期待するが路面はムッとする熱気が漂う。
 前橋周辺でも田植え時期の到来で、日一日と光景が変化する。コースの花々も装いも新たに迎えてくれる。
IMG_1158 ⑩ 百合(黄)

IMG_1175 ⑩ ねむの花
 熱中症にならぬように早めの給水に心掛けて、昭和大橋から玉村中学校裏の10.0kmポイントまでの往復伴走ランの13kmでした。(高)
スポンサーサイト

コメント

No title

 (高)氏は頑張っていますね。最近また涼しくなってきたので、金曜も1時間15分ほど走ってきました。世界文化遺産の富士山ですが、こちらのTVでも頻繁にやっていますが、地元自体(近所(笑))ではあまり話題になっていません。昨日も静岡県地学会の総会があったのですが、ちょっと触れたのみで、会員同士でも富士山の話は有りませんでした。今までは「噴火」やら「山体崩壊」の話の方が話題になっていたのですが(笑)--。TVを見ていると今のところ「三保松原」の方が有名になったかな?(笑)。家から三保の先端まで走ると片道で2時間30分かかります。三保半島は砂州(砂嘴)なので、車で行くと半島内は道が1本しかなく、渋滞にはまると大変ですよ。特に帰りは一苦労です。大抵はまりますが(笑)。三保半島は四万十層を流れる安倍川が堆積石を運んできて、沿岸流で溜まった礫中心の浜ですので、黒っぽい(灰色かな?)ですね。水深は急深です。たまに深海魚の「水魚」(みずうお)が飛び出してきます。小学校の時捕まえたことがありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ