第13回柏崎・潮風マラソン

 5月19日(日) 雨の予報を覆しての好天の大会となった。
 キャッチフレーズ “応援します! 最後のランナーまで!” 
 ランナーが通過する集落ごとの熱気あふれる声援・応援が心に残る感動の大会。 みなとまち海浜公園をスタートし、漁港やビーチの海岸線を4kmほど楽しみながらのアプローチ。鯨波の海水浴場をあとにし国道8号線は、名物の地下道の連絡階段越え。
 そこから緩やかだがたっぷりの4kmの登攀コースが待つ、ちょっぴり厳しいが楽しめるロケーション。薫風を受けた紫色の山ふじが頭上に触れるほどにどっと歓迎してくれる。
IMG_0885 ⑩ フルのスタート
 8:00にフルのスタート、8:20のウォークのスタートに続き、8:30ハーフのスタート。番神太鼓や踊りで“行ってらっしゃ~い!” ゴールのときには、赤じゅうたんの栄光のフィニッシュラインとなってランナーをたたえてくれる。
  IMG_0876 ④ 健闘を期して   IMG_0878 ④ 早朝の朝食
 IMG_0882 ④ スタートを待つM下氏   IMG_0899 ④ 6位入賞A木さん

IMG_0880 ⑩ 同行のメンバー
 風の見えるまち・かしわざき・・・ 初フル参戦のM下氏、第6位入賞のA木さん・・・爽やかな風をたっぷり楽しんだ皆さんありがとうございました。

(高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ