敷島浄水場の躑躅

 5月4日(土) 毎年ゴールデンウィークに開放している敷島浄水場の躑躅を見てきました。IMG_0806 ⑩ 浄水場の開放
 ぎっくり腰の再発で4日ほど休んでいましたので、ノルディック・ウォーキングでの試運転です。両手のストックを突きグー・パー・グー・パーとリズミカルに9分/㌔ペース。
 タンクへは登れませんでしたが、すぐ下から見上げるとさすがに大きなものです。
 連休の中日とあって場内は、家族連れなどで混みあっていました。普段は入れない芝生やツツジが鮮やかに出迎えてくれました。
IMG_0802 ⑩ 浄水場内の躑躅
 数日前の新聞で館林の躑躅の開花が例年になくさびしい状況を報じていたのが、気がかりだったのですが、私の気の所為か、あるいはすでに盛りを過ぎたものか、華やかさはありませんでした。
IMG_0805 ⑩ 深紅のクルメ躑躅
 混みあっている中で人物を入れずに撮るのも難しいものですね。3枚とも同じアングルで・・・浄水場への案内ができたかな。(開放は、明日の5日まで)
 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ