前橋ランナーズ月例行事LSDサブ5練習会実施

前橋ランナーズ月例行事LSDサブ5練習会を吉岡温泉をベースに利根川サイクルロードで実施した。参加者は当初の予想を上回る15名が風の強い中参加した。中には大阪からお出でになった方もいたが、本社用務を優先、藤井コーチとの面談で名残惜しそうにに去ったが。

藤井コーチの自己紹介と走りに対する24年の歴史をコンパクトに話された。
特に走りに関する身体の対応に対は今まであまり聞かなかった話も伺えた。サブ5を目的とするLSDの走りについてはきめ細かな対応を話された。小生も初めて聞くところも多かった。
LSDの時間は約1時間半だったが強い風の中、皆さん無事故で終了した。走りの後のストレッチにも独特なものがあった。皆さん初めてとかの声もあり・・また、靴の履き方でフルだった直ぐ10数分のロスを拾えるとの実技もあった。
次回は5月18日前橋公園競輪場跡のあずまや9時集合・・・靴と脚の対応や芝生での着地のこと等不思議な話を用意しているとのこと是非参加して見て下さい。今回の写真も撮ってあるが、ちょっと処理時間が無いので取り急ぎ文のみのご報告。(会長)

絶対お得な練習会です。!!この練習会で経験を積めば20分位はロスをなくすだけで早くなること請負。(文責小須田)






スポンサーサイト

コメント

No title

 LSDサブ5、良いですね。私はフルで最高が5:13ですので、サブ5の走り方を教えて貰いたいですね。(もう歳でムリか(笑))。走り始めて20年ですが、自分が走るところを人に見てもらったり、教えてもらったこともなく、ずっと自己流で走っていますのでどうもダメですね。教えてもらうと違うかと思いますが、なにせ遠来賞を貰うくらい(笑)前橋は遠いので(涙)----。今年は神奈川平塚で開催される24時間マラソンの個人の部へまた出ようかと思っています。これに出るのは4~5回目ですかね、よく覚えていませんが。走る(歩く)のがイヤになって早めに帰らないで最後まで会場にいるのが今回の目標です(笑)。超LSDの大会ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ