サイタ・サイタ・・・

 3日ほど前の撮影だったのでサクラの花は、イマイチだったのですが・・・
IMG_0561 ⑩ サイタ サイタ・・
 今日の暖かさで一気に見ごろを迎えましたね。春休みに入り子どもたちのいない学校にも桜は思いっきりのパフォーマンスで・・・
 あそこにもここにもサクラがあったのか、との遠望を楽しみながらもランナーはやはり足元に・・・
IMG_0563 ⑩ 花大根の花
 サイクリングロードの土手に植えられたのだろうが、いつしか人手のおよばなくなった藪の中にまで侵入して健気なハナダイコンの紫色や白花タンポポ、オオイヌノフグリの瑠璃色に眼を奪われる。
IMG_0558 ⑩ 白花タンポポとイヌノフグリ
 (高)
スポンサーサイト

コメント

No title

 いつもキレイな画像ですね。しぞーかも桜満開です。もっともRUN中は下を向くことが多いのでいつも目に付くのは青紫色の「つるにちにちそう」です(笑)。本日、静岡県地学会東部支部主催の伊豆下田近辺のジオサイトの見学に行って来ました。貫入岩脈、安山岩の柱状節理や角礫凝灰岩と火山灰の互層、火山灰の斜交層理、砂嘴やら盛りだくさんでした。画像付きでブログに入れたかったですが、どうもダメです。ブログに入れない理由が大体分かりましたが、パソコンオンチ(笑)の自分では対処できないようです。来週は日本平桜マラソンですが、この様子じゃ大会当日は桜はもう散っていますね(笑)。

3月もお終い

 コメントありがとうございます。早いもんですねえ~。3月もお終いで、明日から4月ですか・・・
 相変わらずの巡見でご活躍の由。羨ましい限りです。私はすっかりのご無沙汰ばかりでお恥ずかしい次第です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ