『らくらく・・・』実施報告会

 3月23日(土) 彼岸明け LSD定例会

 <1> まえばし市民提案型パートナーシップ事業・平成23年度採択事業・実施報告会
 元気21の3F前橋市市民活動支援センターで行われました。(13:30~    )
 IMG_0541 ④ 実施報告会   IMG_0542 ④ 挨拶する市長
 市長も駆け付けこの新しい事業を高く評価されました。
採択の4事業のトップバッターとして前橋ランナーズ:市の担当の介護高齢課の24年度実施事業:高齢者のための「らくらくアンチエイジング教室」の発表は、小須田会長と鈴木コーチにより、年間の20回の多彩な内容等の実績報告がありました。 
IMG_0546 ⑩ 実績の発表
IMG_0550 ⑩ 発表のコーチ
 日常的にラン&ウォークで身体を鍛えているとはいえ、加齢に伴い確実に訪れる身体能力の低下や病等々の問題解決へのアプローチを軽減・予防・退治・・・に向けての講義・実技・体力測定等の面からのサポートを戴いての実践発表。街なかウォークで「ふくしまや」のお買いもの他での市民との触れ合い等のパフォーマンスも新鮮な発見がありました。
 IMG_0553 ④ 担当の介護高齢課   IMG_0545 ④ 発表会場で

 <2> LSD定例練習会(10:00~11:30)
 開花宣言の桜もチラリホラリの花びらのように、本日はM下氏とT-Tコンビの3名のちょっぴり淋しい参加でした。いつものサイクリングロードを上毛大橋に向けて利根川を北上、幸始苑でのゲートボールの大会、ちびっこのサッカー練習で元気な声に耳にしながら・・・利根川の流れも早春の兆しを奏でて・・・10kmのランにて終了。
(高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ