ノルディックウォーク 

 12月 25日(火) 今朝は-3.9℃と今冬の最低気温を記録、結氷が見られた。
 陽も上り風も無く小春に恵まれての、ノルディックウォーキングに出かけてみた。
IMG_0172 ⑩ 平成大橋を臨む

 平成大橋には、前橋の4大祭りのレリーフ・プレートがあるのをご存じですか。

  IMG_0162 ④ 「初市まつり」の   IMG_0161 ④ 「七夕祭り」の

  IMG_0163 ④ 「花火大会」の   IMG_0160 ④ 「前橋まつり」の

 正月9日の「初市まつり」、7月の「七夕まつり」、8月の「花火大会」と10月の「前橋まつり」

 利根川サイクリングロードから平成大橋へ、歩道橋の中ほどのスペースでの景観を楽しみながらのウォーク。
 県庁から街の中心街へと歩を進めると、クリスマスの装いから新しい年を迎える準備に切り替えての気配が漂う。
 
 ストックを身体の横に突き腕を伸ばして一直線になったところで突き離してパーに、逆の手は前に突きだしてキャッチしてグー。このグーとパーを左右の手でリズミカルに繰り返す。自ずと姿勢もピンとしてくる。㌔8~9分のペースでうっすらと汗ばんでもくる。
 本日の行程はおよそ14km、歩数計は16,600歩を示し消費カロリーが694kcalでした。
(高)

 
スポンサーサイト

コメント

No title

 (高)氏はお元気ですね。検査入院の様子も読ませてもらいましたが、その後の状況も良いようで安心しました。こちらのRUNコースにもノルディックウォーキングをしている男の方が1人だけですがいます。やはり歩いている姿勢が良いですね。本日、前橋シティマラソンの参加費を振り込みました。来年早々にホテル(いつもの所ですが)に予約する予定です。ちょっと気が早いですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ