ノルディックウォーキング

 12月10日(月) ポールを購入したあと、ようやくの実践レポートです。
 両手にポールを持つことで、より効果的なウォークになるみたいです。
IMG_0072 ⑩ ノル・ウォーク ①

 ポールの長さを調整しているので、背筋を伸ばして後ろに振った腕がポールと一直線になるように伸びる。その際に手を突き放す(じゃんけんのパーに・・・)、前に戻ってきたポールはキャッチしてグーに・・・。
IMG_0080 ⑩ ノル・ウォーク ②
 
 前でグー、後ろでパー、歩いた数だけグー・パー運動にもなりますね。
 このグーとパーを交互にリズムよく繰り返されるので、後ろに突き放すときの感触で背筋もピン!
 ポールの効果でだらだら歩きにならず、背筋が伸びての積極ウォーキングになっていました。

  冷たい風の利根川沿いサイクリングロードでしたが、およそ10kmの行程、新前橋の福祉センター経由での2時間弱、13,000歩あまりで、消費カロリー554kcal 程よい汗をかきました。
(高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ