FC2ブログ

まゆだまネットフェスタ2018

 8月12日(日) 目の見えない・見えにくい人のことを知る「まゆだまネットフェスタ2018」が昨日新前橋の県社会福祉総合センターで開かれました。
 見えない、見えにくい人を支援する施設や団体の紹介や視覚障害者が制作した作品の展示や体験コーナーなど、子どもから大人まで、見て・触れる楽しい企画もいっぱいでした。
IMG_0569.jpg
 JBMA(日本ブラインドマラソン協会)ランモード群馬は、8Fの大ホール外周で伴走ロープでのガイド体験やアイマスクを着用してのブラインド体験も実施されていました。
IMG_0573.jpg
 群視協婦人部の皆さんは、抹茶サービスでのおもてなし。
IMG_0575.jpg
 ぐんまちゃんも訪れていてたまたま居合わせた盲導犬と鉢合わせ(盲導犬もちょっぴりびびって?・・・ちょっぴり尻込み・・・)
IMG_0577.jpg
 共用玩具での対戦では、先日のジャパン・パラで大活躍の全盲の唐沢選手とランモード群馬の若手のホープ矢島リンタ君がオセロでの対戦中でした。
 他にもそれぞれのブース等で盛り沢山の出品や展示がありました。
 ミニトライアスロンのボランティア参加の帰りに立ち寄っての参加でしたが、群馬県鍼灸マッサージ師会の、鍼・マッサージ無料体験コーナーで普段の疲れやら凝りなどをほぐさせていただきました。  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ