九十九里浜歩き今年も(2)

 第二日目(2日) 晴天に恵まれての 7:30 岩沢荘を出発。
IMG_0237.jpg
 抜けるような青い空・青い海そして白く光る波が太平洋の潮風を運んでくれる。日がな一日、ただひたすら歩け歩け ・・・ およそ10時間後の一松(ひとつまつ)海岸の二三屋のゴールを目指して ・・・
 サーファーや蛤の漁師に釣り人、波打ち際に戯れる親子連れや若者達。砂上には多くの足跡や馬の蹄もくっきり、犬や海鳥の足跡も、さあざまに時の経過を残すも押し寄せる波にはかなく消えて ・・・ 
IMG_0241.jpg
 10:45 木戸川の橋本食堂に着き、早めのエネルギー補給 (ウナギに生ビールも ・・・ ) 
IMG_0257.jpg
 加瀬アンナさんと佐藤氏が合流し、7名で元気に後半の出発となる。
IMG_0264.jpg
 カイトサーフィンを楽しむグループも横目で追いやり、歩け歩け ・・・ 上空には成田空港への飛行機が太平洋上に出ての左右への方向転換 。
 2枚目の写真の影は朝日を受けて東(左)から伸びていますが、昼近くで小さな影に ・・・
IMG_0272.jpg
 例年よりちょっと遅れての 17:45 頃に相次いでゴール。待望のご褒美の蛤ラーメンにありつきました。
IMG_0276.jpg
 完歩後のビールは格別! 疲労した全身の筋肉へ染み渡る思いだ!
 はき慣れたシューズは通気性を良くするためのメッシュで細かい砂が侵入する。それを防止するために新しい靴(孫足袋)の着想は良かったのですが、親指と小指にマメと内出血による黒爪の土産付でのご帰還。 健康で歩き通した年に一度の健康チェックを終えて日付の変わらぬ深夜に帰着。本日はおよそ41km(2日間の総計で50余km) (高)  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ