前・渋マラソン大会近づく 

 4月20日(金) 2日後に迫ってきました。今日は炎天下の走りを想定して10:00時過ぎの日中ランに出ての調整です。

 当日のコースになるサイクリングロードには、大会の予告・規制の看板が出ていました。対岸のメイン会場の前橋公園には準備のテントが張られている様子が見えました。
IMG_9836.jpg

 今年も前橋の友好都市:米バーミングハム市から4名の選手団が参加されます。フルに男子の1名が10kmレースには男子2名と女子の1名の選手が参加されるそうです。
 今晩18時から市内のレストラン:オルビエターナで歓迎パーティがあり、会長と二人で出席予定です。

 この時期の天候は晴れれば夏日に、崩れれば一気に春先の低温に逆戻り ・・・ と言った不安定な陽気に、 ところがところがです。今回の天気情報では、なんと明日・明後日は30℃と「真夏日」の予想???  身体も心もまだまだその備えが整っておらず、といった状況ですかね。脱水症対策にこまめの給水が最大のポイントになるか。

IMG_9893.jpg

IMG_9895.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9899.jpg
 今日は、二十四節気の「穀雨」です。3月中頃の暖かな陽気でいろいろな花の開花時期が、1週間から十日ほど早いみたいですね。     (高) 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ