FC2ブログ

ライスカップ駅伝

 
 3月3日(土) 今日は、〈桃の節句〉ですね。風邪も無く穏やかな日和に恵まれました。

 このブログにもランの練習会にもすっかりのご無沙汰をしてしまいました。風邪の仕上がりが遅れ、喘息の発症とのことでまだまだ回復の途上です。痰が絡み、咳き込みますので外気には要注意!!とのドクターのご忠告で自粛中です。
 が、身体がなまってしまってはと、あまりの陽気につられて標記大会に出かけてきました。

 第28回クラブ対抗少年少女駅伝競走大会は、JAグループ群馬の協賛で敷島公園陸上競技場・同周辺コースで実施され、県内小学校5・6年生の男女別にチームを組みそれぞれ1~5区間 それぞれ1000m(全区間5000m)で競う。
IMG_9388.jpg
  開会式です。 男子 33チーム、女子 30チームの参加。
IMG_9391.jpg
 コースは、主競技場グラウンド1周し、サブ競技場のグランドを周回して主競技場で襷リレー。
IMG_9392.jpg
 メンバー入り出来なかった選手の友好レースも同コースでの実施。
IMG_9404.jpg
 家族や仲間の応援を得ての力走で駅伝の楽しさや醍醐味を小さいときから体験できる位置づけの大会。
IMG_9410.jpg
 帰りに敷島タクシー会社前の河津桜を観てきました。まだ、ごらんのように2~3分咲きと言ったところでしょうか。
IMG_9412.jpg
 今日の4月並みの陽気に一気に開花に向かうことでしょう。ソメイヨシノはまだまだ堅いガードのままでした。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ