S-Tコンビ伴走練習

 2月8日(木) いつもの昭和大橋からだと斉田の休憩所あたりで折り返しランとなってしまうので、車で移動し、玉村中学校脇からサイクリングロードを南下してみました。サイクリングロードの土手を覆い隠すようにぎりぎりまでの竹林や屋敷林の杉の古木が日差しを遮って先日の雪解けが遅れて凍結している箇所もありました。
 いつもの折り返し点にしていた玉村大橋が距離表示の10.0kmポイントで、本日はそこからポイントを逆算していきます。

IMG_9256.jpg
 8.0kmポイントを過ぎたあたりに高崎から東に延びて玉村のスマートインターからさらに東進する利根川に架設された伊勢玉大橋です。
 まもなく東部スポーツ広場の公園脇を経て五料橋へと向かいます。
IMG_9261.jpg
 五料橋でちょうど5.0kmポイント、橋をくぐり抜けて下流側から橋を渡って左岸へと続き坂東大橋がポイントの起点です。この写真は振り返って下流側からの五料橋、赤城山もくっきりと写っています。
IMG_9264.jpg
 本日はそのまま利根川の右岸を1kmほど進み烏川との合流点です。銚子の河口からの距離表示も出てきました。玉村ゴルフ場のフェンスに沿って右カーブで烏川の左岸と変わります。下流側から撮っているので、写真の右側の利根川の対岸には上武大学や工場団地も見えてます。
IMG_9262.jpg
 右カーブの原点には合流点の起点の表示です。本日はその確認の意味もあり1kmほど遡って折り返しました。 
IMG_9263.jpg
 2km近くも真っ直ぐに、その先には真っ白な浅間山もありました。
 本日の視察ランはここまでの折り返しで、2kmほどの歩きと合わせて13kmの走行でした。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ