ランモード練習会&総会&新年会

 1月21日(日) 新町での会に参加してきました。
 弁財天公園での恒例の声出しミーティングは33名の参加。初参加などの新人さんの参加も多く盛況でした。
 初参加や初心者組は公園内での伴走説明会・講習会からスタート、他はそれぞれのペア毎に三々五々出かけることに。ほとんどのペアは烏川の右岸を北上しぐんまの森方面を目指す。
 私は折茂さんとのウォーキングで岩倉橋経由で白鳥さんの見学に。 
IMG_9144.jpg
 10名ほどのカメラを構えたり餌やり等の見学者が水辺近くまでおりていたので、白鳥たちの多くは中州の水辺で羽を休めていました。朝の餌取りに出かけたのか4,50羽の白鳥を数えましたが例年よりも若干少ないようです。
IMG_9141.jpg
 パンを投げ入れる人がいて元気に近づいてくるのは小回りの利くカモたちで、つられて白鳥も少しばかりこちらにやってきてくれました。白鳥が飛来してくれるのは嬉しいのですが、最近ではこの餌やりも問題視されているようですがどうなんでしょうかね。
 冬晴れの日中とはいえ、ちょっと冷え込んできたのでちびっ子広場での野球の練習試合の元気な声をあとに引き返しました。
IMG_9148.jpg
 総会は会場を移して昼食後に開催。
 先日行われた箱根駅伝で清水さんの息子さんの大活躍で早稲田の総合3位のメダルをご披露してくれましたのでちょこっと紹介です。
IMG_9149.jpg
 総会の中身は省きますが、新しい仲間や家族ぐるみの参加でより楽しい会となりそうです。
IMG_9150.jpg
 例によっての新年会の盛り上がりはご想像におまかせしま~す。 (高)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
一昨日の大雪には驚きましたね。
続く白根火山の大噴火のニユースにもびっくりです。
昨年8月、NHKの巡回ラジオ体操が草津町にあって友だちと出かけました。
小雨の中でのラジオ体操が終わって、体操の模様が全国~世界に届きましたに
気をよくして本白根山へコマクサを観に行きました。
大噴火はそのコマクサ生息地近くの鏡池付近でしたね。
今年もコマクサを観に行こうとの約束も反故になるようです。

烏川でのハクチョウ観察、22日に3度目のハクチョウ観察に行って来ました。 
昨年は60羽、22日は80羽ほど数えました。
観察に行くタイミングですね。
餌遣りおばさんが来て餌蒔きをしたので近い位置からの観察が出来ました。
明日以降のブログ紹介です。

つちやさんへ

 ブログへのご訪問ありがとうございます。
 今朝はこの冬一番の冷え込みのようでしたね。明日もまた厳しい冷え込みが報じられていますが、この時期にも土屋さんの行動力・観察力・実践力等々のパワーにはほとほと感心させられます。
 前橋ランナーズのブログも若い担当者に去られてからは、私のつたない投稿でやっとやっとの状態です。めげずに先輩の心意気に学ばなくてはいけませんね。
 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ