FC2ブログ

三が日のTV三昧

 1月3日(水) 気がつけば何と(いつものことですが・・・)三が日のTV漬けでした。
 元旦のニューイヤー駅伝では、今年も県庁前のスタート&フィニッシュの担当で新年のお屠蘇は夕方までお預け。その反動でもないのですが、箱根駅伝のTV観戦は7;00からおこたでのかぶりつき。
 1区では、地元農大二高出の東洋大1年の西山選手が果敢にも早めの仕掛けで見事に区間賞デビュー。東洋大はそのまま首位を譲らずに4年ぶりの往路優勝。
 2日目の芦ノ湖のスタートの光景をたっぷりと味わい、予想通りに6区で青学がトップを奪いそのまま総合優勝で4連覇。
 応援での盛り上がりの一つには、ランモード群馬の清水さんの息子さんが今朝のエントリー変更で9区に出場するとの情報がはいる。(画像はいずれもTV画面のデジカメ撮影より)
IMG_9021.jpg
 早稲田は順調に進行したが8区で順位を二つ下げての襷りリレー。中央高校出の3年清水選手は慌てずにマイペースでの走りに徹し、じっくりと併走を続けての4位争い。前を行く3位の背中をとらえる好位置で最終区への襷リレー。
IMG_9025.jpg
 見事に区間賞に輝き喜びのインビュー、早稲田の総合3位入賞に大きく貢献。

 上武大は、母校の襷をつなぐことが出来ず総合順位も20位の最下位の記録に終わる。しかし、10年連続の10回目の出場は群馬県民には夢と希望をもたらす大きな効果があります。箱根で実績を出すと言うことの難しさを痛感する一方で、来年こそは、念願の出来ればシード権獲得に連なる活躍を期待しています(気の早いこと・・・)。 (高)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ