FC2ブログ

駅伝シーズン

 12月24日(日) 都大路での高校駅伝で本県の男女とも好成績を上げることが出来ませんでしたね。それでも午前と午後のTVにかぶりつきでした。
 
 「襷」が繋がる・途切れる、○○人のごぼう抜き、区間賞、シード権争い ・・・ 等々。とりわけ中継点での襷リレーには釘付けになってしまう。駅伝にはマラソン大会とは違った醍醐味がありでいつしか引き込まれてしまいますね。
 いよいよシーズン到来で毎週のようにいろんな駅伝大会があり、それぞれのTV観戦が楽しみです。
IMG_8982.jpg
 しばらく前から実業団の「ニューイヤー駅伝」の交通規制看板が目につくようになりました。 元日の数時間にわたっての「上州」が全国に向けて発信されるのです。応援や観戦のマナーをきちんとして、よりよい大会の盛り上がりを期待したいものです。 
〈閑話休題〉
 某TV局の「陸王」の特集番組と最終回SPも面白く見てしまいました。行田市や足袋屋のシューズ造りにまつわるドラマですが、前橋の県庁前通りや本県でのロケでも話題を呼びました。「ニューイヤー駅伝」も盛り込まれてのシーンがありましたが、録画撮りが晩秋であったため県庁前のスタートやゴールの熱戦にケヤキの紅葉や落ち葉が舞っていましたね。元日の光景とは様変わりの大会の応援もまた雰囲気はOKでしたね。 (高)
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ