中之条まちなか5時間リレーマラソン

 12月3日(日) 「第6回中之条まちなか5時間リレーマラソン」に参加してきました。
 中之条の中心商店街を全面交通止めとした特設コース3.5kmを周回し、それぞれのチームのピットで襷リレーして5時間の周回数を競い合うもの。今回は254チーム1974人の参加。9:30町長の号砲で一斉にスタート、指定されたピットでの襷リレーは1周回でも2周回でもチームの自由に任されている。
IMG_8895.jpg
 商店街も全面協力で食べ物や特産品他の出店ブースで町を挙げてのお祭りの賑わい。うれしいことにナメコ汁やらけんちん汁甘酒などの温かい飲み物などの無料サービスに心も体もホッカホカ。
IMG_8892.jpg
 会場内の3カ所でスタンプの押印で外れなしの抽選でなかんじょう町の特産品などをゲット!
IMG_8891.jpg
 ピットでの襷リレーでおつかれさん、お願い!
 ゲストランナーでもある群馬県住みます芸人「アンカンミンカン」チームが同じ14番ピットでした。
IMG_8897.jpg
 頑張り屋のホタル=マッチのペアーは快調に3周回クリア。
IMG_8896.jpg
 ヨシベー=レツランのペアは2周回で終了。なおヨシベーさんは今回が初レースとのことでしたが、周回3.5kmコースで38㍍の高低差も一度も歩かずに23分余でクリアは立派なデビューぶり!
IMG_8902.jpg
 Aチームは5時間内のフルマラソン達成賞も獲得の由。たっぷり5時間余をなかんじょうの“あたたかい”食・“人情”・“絆” を味わってきました。
 こんな楽しい大会に、次会は前橋ランナーズもチーム参加してみたら如何!  (高)
スポンサーサイト

コメント

中之条マラソンを走った話

過日前橋ランナーズの会報を市役所で配布した際の話題に表題のマラソンを走ったとよい顔で話してくれたランナー(職員)がいました。
ちょっと聞いた良い話ですのでついでに投稿しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ