ぐんまの森で紅葉狩り

 11月30日(木) 昨日とは打って変わって、お陽さまは雲に隠れたままの朝から気温もあがらずの冷え込んだ一日でした。
 風邪引きで2週間ぶりの伴走練習のS口氏とぐんまの森へ。園内の大木の多くは落葉しておりわずかに茶褐色の散り急ぎの葉を残すばかりでした。
 ピークは過ぎたとは言え楓の鮮やかな色づいたさまは、これが見納めですよってその存在を主張していました。あっさり走り抜けてしまうには申し訳ない気持ちにさせてくれました。
 と、いうことでランを取りやめての紅葉狩りウォークとなりました。
IMG_8873.jpg
 県道142号例幣使街道の井野川鎌倉橋手前の北入口から東入り口までのふるさとの道には、明治百年事業で全国各地からの指定樹木が植えられています。その銘板も今では大半が消失していますが、カエデも数県で県の樹に指定されているようです。
IMG_8883.jpg
 東入口付近の紅葉は黄色い葉のカエデが目立ちました。
IMG_8860.jpg
 他のカエデと同じように緑色から黄色そして朱色に変色するのでしょうか?
IMG_8771_2017113020510674d.jpg
 曇り空の光に透かされてのカラーリングに魅了されて・・・
IMG_8882.jpg
 落ち葉もまた風情あり・・・
IMG_8879.jpg
 やはり朱色のカエデに思いを込めて ・・・ 本日は7.3kmのウォーキング   (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ