FC2ブログ

小春日和に

 11月29日(水) 風も無く小春日和に恵まれましたね。前橋では21.5℃と10月中旬並みに、何と下仁田町では22.℃超を記録したとか・・・  でも、明日には一気に冬の寒さが舞い戻ってきそうですよ。
 前橋での日の出時刻が6時半過ぎとなってしまい、気温も一桁の前半を記録するようになってきたので早朝練習も季節の移り変わりにしたがって順次繰りさげて今週からは9時からのスタートとに変えてみました。本日のT-T伴走いつもの昭和大橋からの走り歩きで8km。
 アキレス腱の違和感からのウォーキング中心の練習会にしていたのもやっとの事でジョグを取り入れて見ました。と、いうのも先日の藤岡の蚕マラソン10kmのレースで歩かずに心配された痙攣もなく完走できたからです。(62:52でフィニッシュはしましたが、ゴール直後に両足ふくらはぎに軽い痙攣はきました。八十路を迎えた現状では良しとすべきかな?)
 先日、前・渋マラソンのフルマラソンにエントリー手続き完了しました。
 と、なればスタッフや沿道での応援団やら長時間のご不便をもおかけするたくさんの関係者の皆さん方に、歩かずにせめてものチャレンジしている気持ちを示さなくてはいけませんね。
 この冬の目標は、スタミナの養成につきます。加齢による筋力他の減退は予測以上に急ピッチでの進行で呆れるばかりです。せめてもの願いは制限時間内の6時間を、いかにクリアすれば良いのかを工夫してみたいものです。チャレンジできるさまざまな状況を感謝と喜びに代えて・・・
ダリアIMG_6591
 (高)
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ